自賠責保険・自動車保険(任意保険)請求の手引

行政書士林健介事務所の紹介

トップページ > サイトマップ > ご相談・ご依頼
 「自賠責保険・自動車保険(任意保険)請求の手引」にご訪問いただき、誠にありがとうございます。2004年にサイトを公開してから、全国各地より様々なご相談が寄せられています。ご相談を受けて感じることは、皆様、良く勉強されているということです。今やインターネットで検索すると様々なサイトがみつかり、便利な世の中になりました。しかし、知識としては理解できても、実際にどのように対応したらよいのかわからない、というのが正直なお気持ちではないでしょうか。我々のような専門家は、そのような方々のために存在しているのです。当サイトは、基礎的なご説明に終始していますが、どうか、当事務所あるいは研鑽を積んでいる行政書士等にご相談されることをお勧め致します。少しでも交通事故でお困りの方々のお力になれたなら、こんなに嬉しいことはございません。

中央アルプスの麓から発信します。

長野県行政書士会会員     会員番号:第660033号
長野県木曽郡木曽町福島753番地5
пEFax:0264−24−2766
【プロフィール】
1958年(昭和33年) 長野県西筑摩郡福島町(現木曽郡木曽町)生まれ。
県立木曽西高等学校(現木曽青峰高等学校)卒業後、東京都駒澤大学に進学。専攻は地理学。駒澤大学吹奏楽部出身。
中学校時代から始めた”吹奏楽”にはまり、大学まで続けました。Uターン後は、消防団音楽隊にて活動し、音楽隊長(分団長)にて2008年3月31日消防団退団。50歳を超え、さすがに楽器を吹く機会(気力?)が無くなってしまいました。業務の上では宗教観は関係ありませんが、祖父が日本聖公会の牧師であったことから、生まれてから今まで一応クリスチャンであります。大学では仏教(奥が深いです)も学びました。楽器塗装業(父経営)、製麺所役員、酒店(義父経営)勤務を経て事務所を開業しました。

常に以下の言葉を胸に、業務を遂行していく所存です。

プロフェッショナルについての座右の銘(ヒポクラテスの誓詞をアレンジしました)
1. 仕事(法)の実践を許された私は、全生涯を人道に捧げる。
1. 恩師に尊敬と感謝を捧げる。
1. 良心と威厳をもって仕事(法)を実践する。
1. 顧客の健康と生命を第一とする。
1. 顧客の秘密を厳守する。
1. 法律家の名誉と尊い伝統を保持する。
1. 同業者は兄弟と見なし、人種、宗教、国籍、社会的地位のいかんによって、顧客を差別しない。
1. 人間の生命を受胎のはじめより至上のものとして尊ぶ。
1. いかなる強圧に遭うとも、人道に反した目的のために、我が知識を悪用しない。                              ページトップ


チューバ吹きの行政書士が担当します。 

Copyright(C) kensuke hayashi 2004 All rights reserved.
当サイトの無断転載、転用を固く禁じます。
当サイト内の情報を利用する場合は自己責任にてお願いします。
その結果、何らかの損害が発生しても、当事務所では一切責任を負いません。